名大合気道部サブ掲示板

質問させて頂きます - 匿名

2013/03/26 (Tue) 22:55:57

心身統一合気道を習っている中学生(女子・2級)です。名古屋大学に行きたいと思っています。合気道部と言うことですが心身統一合気道でも大丈夫でしょうか?また、稽古はどのようなことをしているのでしょうか?教えて下さる方などいるのでしょうか?解答お願いします。

Re: Re: 質問させて頂きます - 匿名

2013/03/28 (Thu) 11:07:50

解答有り難う御座いました。
まずは、勉強に励み良い高校へ行き名古屋大学に行けるように精進し名古屋大学に受かったときにまた質問させて頂きます。

Re: 質問させて頂きます - 古田(36代)

2013/03/28 (Thu) 10:49:22

こんにちは。平成25年度名古屋大学合気道部主将の古田と申します。質問者様のご質問に答えさせていただきます。

>合気道部と言うことですが心身統一合氣道でも大丈夫でしょうか?

本年度は、他道場の方には名古屋大学合気道部のやり方を尊重する限りにおいて、入部を認めます。

>稽古はどのようなことをしているのでしょうか?

その年度の幹部(3年生)が代稽古を行います。また、先生や多くのOB・OGの皆様にもご指導頂いています。

>教えて下さる方などいるのでしょうか?

月に1度、東京から先生に来ていただき、稽古をお願いしています。また、多くのOB・OGの皆様にもご指導頂いています。

長々と書きましたが、以上のことは平成25年度3月時点においてのことです。
質問者様は現在、中学生とのことですので、仮に入部されるとしても、少なくとも4年後のことになると思います。4年後、合気道部がどのような方針で活動しているかはその年度の幹部の方針によるところが大きいと思いますので、また、名古屋大学にご入学されてから、質問していただければ、と思います。

末筆となりましたが、質問者様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.